トップページ航海日誌死に至る針金

« Web of Night | ブログトップ | 今日の記事は痛いぞ »

死に至る針金

なんでよりによって私の自転車に(以下略 >挨拶

ハイ、自転車パンクしてしょんぼりな下小川です。自転車屋に直してもらえばラクなのですが、正直所持金が心細いので自分で直すことにしました。都合よく月曜休みだし。
まあパンク修理は2回ほど経験してるのでやり方は覚えているのですが…めんどくせぇよなぁ…

で、家にあった修理セットを出してみる。
この修理セットの名前を見る度に思うのだが…

パンクの友
何故に「パンクの友」

「パンク修理の友」じゃなくて「パンクの友」。
パンクと友達じゃあ年がら年中パンクしてるみたいじゃないか!
え?このキットで修理すると大抵またパンクするからパンクとお友達?そうですかorz

まあ既にこの自転車もパンク3度目なんだよな…1度目は原因不明のパンクで自分で修理、2度目はチューブが弱って自然にパンク、この時は自転車屋でチューブとタイヤを新品に。そして今回…でもまだパンクするほど古くないと思ったんだけどなぁ…

まあいい、タイヤ外して(ぶっちゃけタイヤ外すのが一番大変)チューブ引きずり出せ。ズルズル~っと。
臓物ひきずりだされた(違
で、この後チューブに空気入れて、水の中に突っ込んで空気漏れ箇所を探すのですが…
太くて固いのが中に入ってるの
…その必要は無かったようで(苦笑)。

よくもまあこんな太い針金が刺さったな。タイヤを付き抜け、チューブに刺さり、ご丁寧に裏側まで貫通してる。おかげでチューブには表と裏2箇所に穴がorz。
てかなんでよりによって私の自転車に刺さるんだYO!他のチャリかバイクかクルマにでも刺さってやがれってんだちくしょー。

あとはパンクの友に入ってるゴムのりとパッチで穴塞いで空気漏れないか確認してタイヤとチューブをもとに戻してできあがり。
家にあるものだけですんだので、お財布に被害は無かったけど…私の休日返せ(爆)

コメント (3)

さすがパンクの友ですね。完璧に。
こういうときはののみのナツキさん風で・・・

「返すだぁ・・・返してほしいのは私のクリスマスじゃあ!」

で犯人のあごを割るぐらいの勢いで!でも、就活でも結果が遅くて、落ちるとある意味日にち返せ~なんですよね。

るー(宇宙挨拶)。
パンクすか。昔はよくありましたが、最近はあまり無いですね。直すと時間かかりますからね。なるべくその辺は注意を払って走行しているつもりです。(そう思っているのは本人のみ)しかし、そんなにでかい釘では刺さるのも無理はありません。

ちなみに俺は高校に行くとき友人宅まで迎えに行った際、友人宅玄関前に何故か画鋲が1つだけ落ちてまして、ぷすりと刺さり、空気の漏れた音が聞こえながらの不安な走行(押していたら間に合わないので)をし、踏み切りをもはや、空気無し状態でがたがた音鳴らしながら近場のサイクルショップまで辿り着きました。
追伸、パンクの友はパンクの際の友(みたいな感じで)と書き入れれば良かったのに(苦笑)

>野田珠洲さん
もう完璧にお友達のようですorz多分大雨と強風でどっからか針金が飛んで落ちてきたんだろうな…はぁ。
そちらも日にち返せ~にならないことを祈ります。

>カエルマンさん
るー。これはうーの乗り物か。随分原始的だ(以下略

…ゲフンゲフン(汗 いやぁ大雨強風の夜だと気をつけようも無かったですorzまさかあんな釘だか針金だかが落ちてるとは…そういえば昔父親のクルマも針金踏んでパンクしたな(苦笑)
空気抜ける音がするってのも嫌ですねぇ…私の場合瞬間的にガタガタ状態になってしまいました。

パンクの友はバージョンアップしてパンクの恋人になりました(大嘘

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2006年01月16日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「Web of Night

次記事:「今日の記事は痛いぞ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36