トップページ航海日誌BCO4816IA

« 散財都市秋葉原 | ブログトップ | 果ての無いこの闇も 繰り返す後悔も »

BCO4816IA

普通に寒い>挨拶

先日秋葉原で入手した変なドライブを装着してみました↓
穴だらけ
写真中心、上から2番目の5インチドライブ。普通のコンボドライブの下に何やら穴が4つ開いてます。見ての通りカードリーダー内蔵型コンボドライブです。よくフロッピードライブにカードリーダーを組み合わせた物はあるけど光学ドライブに組み合わせたのは初めて見ましたよ(笑)。
BTC製BCO4816IAコンボドライブ。秋葉原の中古パーツショップで見つけて即刻購入、3980円ナリ。
普通のドライブと同じようにIDEで接続するほかに、カードリーダー用4pinケーブルが付属、マザーボードのUSB端子に直接接続します。幸い不良もなく、SDメモリーカードとメモリースティックの読み込みが出来ました。ま、カードリーダーなんて滅多に使わないのですが(爆)。

しかし困った点が一つ。マイコンピューターがすごい事になってます↓
ごちゃー
Nドライブって何だ!!(笑)

コメント (3)

きょうRatteは、ドライブしなかったよ。

いいなぁ~Nドライブまであって・・・

私は今カードリーダーとかにに凝りはじめてるのである意味うらやましいかも・・・

リーダー付き光学ドライブは珍しいのでちょっと自慢。
でも私は携帯電話のメモリースティックとデジカメのSDカード1枚ずつしか持ってませんよ(笑)。しかもメモリースティックは今日データ飛びました(原因は携帯電話)。

ちなみにドライブの内訳…A…FDD、CとD…内蔵HDD、E…BCO4816IA、F…CD-R/RW(但しソフトとの相性で書き込み不可)、G…MOD、H~K…BCO4816IA、LとM…外付けHDD、N…外付けCD-R/RW もー訳わからん。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2005年03月25日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「散財都市秋葉原

次記事:「果ての無いこの闇も 繰り返す後悔も

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36